投稿

10月, 2012の投稿を表示しています

ハロウィン

イメージ
残業して帰宅したら、小さなカボチャお化けが迎えてくれました(笑)


水中仕様

イメージ
第二弾はズゴック仕様。今回は、水中(鍋)用にマリンテイストでありました。



朝焼け

イメージ
久々の朝チャリでの日の出。キレイな色=下り坂。
そして、寒さが骨身にコタエルようになってきた。


ハゼ

イメージ
家族でハゼ釣り。
上州屋で買出しして、ポイントを教えてもらいイザ。
最初は渋かったものの、次第に食いが立ってきて一安心。
小さいのはリリースしての釣果は8尾ぐらい。
わらし達も最後の方では一人前の釣り人になっていました。



焼山

イメージ
焼山でボッカ+土木作業。やっぱり、こっちの仕事のほうが性にあっているような気がします。

荷上げ
 焼山からの森吉山と紅葉

タイヤ交換(ママチャリ)

イメージ
ママチャリの後輪がパンク。タイヤのケーシングも見えているので限界。
お店でのタイヤ交換は数千円、1万ちょっと出せばホームセンターで新しいのを買えるが、タイヤ・チューブなら千円ちょっとなので、あとはやる気のみ。
ということで、重い腰を上げての交換作業。
ドラムブレーキ、内装ギア、フェンダー、キャリア、スタンド等々と重装備あため、工程が多く2時間ほどを要した。 ついでにフロントブレーキシューも交換。
これであと数年はがんばってもらおうか。



イメージ
県南での仕事の帰り道すがら、雨上がりの虹。
いまいち本物の濃さが写しきれていないのがザンネン。


ダム

イメージ
貯まりつつある代休を消化すべく、岩見ダムまでポタリング。
途中でチェーンが油切れしてるのに気づくも、オイルは持参してなかったのでそのまま目的地まで。
河北林道の通行量が多かったのはキノコ採りだったろうか?

筑紫森岩脈を望む

ここも渇水気味か

イメージ
今朝の日の出。
漕ぎ出してから体が温まるまでの時間が長くなり、日の出が恋しい季節になってきた。
そして、朝霧に籾殻焼き(条例違反?)の煙が混じる季節でもあります。



イメージ
今日の太平山は眺望MAX感高し。
その分、人(老若男女問わず)もMAX。

鳥海山と月山も

イメージ
今朝は一面の朝霧。
霧の木立のみちは幻想的でもありました。