投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

イメージ
久方ぶりの山@仕事
仕事といえども満喫~



日曜日、家族でちょっとした買い物へ。
最後の食料品売り場で、わらし達がなにやらコソコソ。
レジにはくるなといわれ、買ったものも見るな、と言われて見ないふりを・・(笑)
夕飯時、いつもありがとうと、ラッピングしたビールとチョコのセットをもらいました。
いつにもましてビールが沁みましたな。

イメージ
朝、いつものようにテンプルを少し広げて装着しようとしたらバキッと折れました(写真上)
βチタンなのに金属疲労か、1年ちょっとの短命。
レンズはまだ問題ないけど、短命だった同じフレームに交換する気になれない。
ということで、JINSでAIR FLAME(写真下)にしてみた。
メタル系でないフレームははじめてだけど、アイアスリートの1/3の価格で、装着感もそれほど遜色ない印象。やるな~、JINS(^0_0^)。


イメージ
今が旬のタケノコ。
本場のhanakenよりいただきました。
さすが、本場モノは太さが違います!


イメージ
今日は森吉山麓高原での植樹に参加してきました。
わらし達も木を植えてみたいと言ってくれるので、一家で参加。
雨の予報でしたが、ほとんど雨にも当たらずに無事、木を植えることができました。
わらし達のようにおっきく育ってもらいたいものです。




イメージ
コンデジでは、ふつうの満ち欠けにしかみえないけれどれっきとした部分月食。
いつもよりやや大振りな月に、地球の影がばっちり写ってるのを家族で観察しました♪

イメージ
奥森吉de見つめあい(笑)