投稿

2月, 2012の投稿を表示しています

今年のインフルは2種類あって手強い。
Aは2人で収束したので、ほっと一息ついたら、今度は新手Bが侵攻。
防御線を再構築し、徹底抗戦中。 

罹患していない某は、負けないようにと踏ん張りどころ。
ということで、週末の山行は辞退だな~(ToT)。すまぬ、S氏、F氏。

イメージ
今日の予定はスキー。

いつものオーパスはガリってそうだったので、急遽田沢湖へ目的地変更。
が、田沢湖もしっとりたっぷりな雪が落ちていた。
ゲレンデは少し積もっていたのでそんなに悪くなかったけれど、娘が水沢3本滑る間にびっしょり。
息子も今日は戦意喪失でそりに終始。

濡れ家族になってしまったので、早々に切り上げて水沢温泉へ。
こちらは外れなしの、いい湯っこでした。

自宅に向かって歩いていると、遠くから焼き芋の声。
たまにはいいかなと、道すがら出会ったら買おうかなと思ったのだが、残念ながら行き会わないまま玄関到着。
あきらめて、ご飯を食べ終わって後片付けしていると、再び焼き芋の声。
しかも近い!
財布片手に窓から外をみると、なーんと、我が家のまん前に停車中(笑)

これは運命だと息子と飛び出す。
車内には人のよさそうなおじさん。
2本発注したところ、上着を羽織っていない息子(父もだけど・・)を見て、おまけに1本追加(多謝)。

早速家族でおいしくいただきました。
甘~いホクホクしたお芋に、みんなの心もホクホク♪
たまにはイイね。

イメージ
仕事の関係で東京弾丸出張。

途中の皇居では剪定作業中。
お堀の上に張り出した枝を落として、ボートで回収してたけど、どうやって枝を切り落としたのかがわからなかった。
伸縮梯子はあったけど、落としているところが見たかった~。

イメージ
今月は不肖な私の誕生月ということで、わらし達からプレゼントをいただいた。
父の趣向をにらみながら手の届く範囲で何がいいかを一生懸命考えてくれたようで、それが何よりのプレゼント。
もっと親として精進さねばな~。

ガンプラとアクションベースでした

息子と作成してみた

イメージ
大雪を心配してか、庭を施工していただいたササヤスさんからのメモが郵便受けに入っていた。
施工後2年近く経つけれど、たまに気にかけていただけるというのは嬉しいもの。
まだまだ発展途上ではあるが、いい庭を造っていきたいものである。






イメージ
先日入手したNEWサスの交換作業。
ネットを参考にしながら、ややてこずるところもあったけれど無事終了。
試乗には寒すぎるのでそのうちに。。(*^_^*)

 BEFORE
AFTER

イメージ
町内会行事で、自宅の前にキャンドルかまくらを作成。
近くの公園で子ども会でも予定されていたけど、インフルエンザ流行により中止。
風邪やらなんやらでしばらく外に出れなかった子供たちも楽しんでた様子。
こんなのもいいもんですね。



先週末は実家で雪かき。その作業中に溜まっていた屋根の雪が落下。
反対側では父が屋根下の雪をトラクタで除雪していたので、大急ぎで下になっていないか確認。
幸い、反対側の雪は落ちてなくて無事を確認。
とはいえ、反対側の雪の支持力を失っているので、いつ落ちるか分からないので、父に屋根下からの退避を勧告。


しょっぱいほど言われているけれど、複数名での作業は大事だなと痛感した一日であった。

北2

イメージ
+αからいくつか。イガッタ~。



イメージ
先週は木曜から仕事+αで北の大地。+αエリアの紹介。

 手始めに。でかかった。
 ナイスビュー@ビギナーズラック
ここはイガッタ!!