投稿

9月, 2011の投稿を表示しています

風物詩

イメージ
少し前だけどこないだの日曜は果物狩り@潟上市
秋はやっぱりこれですね。
出かけた果樹園は多くの家族連れでにぎわっていて、我が家はやや出遅れた感・・・。
いいブツは少ないけれど、いくらか残っていたものを収穫できました(*^_^*)


非・日常

イメージ
秋田市郊外にて焚き火でナイト@幕営

いうことナシの夕日。
揺らめく炎。
満点の星空。
そして、旨い酒。

いい夜でした。


飛行

イメージ
セリオンにて飛ぶ息子(笑)


衛星?

イメージ
夕方チャリで一ツ森公園付近@18:30すぎ、西の空に一筋の光。
火球か?話題の衛星か?
どちらか分からないけど、日没のわずかな明かりと雲の影に一筋の光は、宇宙を感じさせるdramatic sceneでした。

そして、日の入りが早くなって秋が深まってきてますが、うちの中にも秋が入りました。(designed by my girl&boy)

アイウェア考

イメージ
ここの所雨+体調不良でチャリ乗れない日々が続いてたけど、久方ぶりにこいだらやっぱり脚力アタリマエながら激落ち(T_T)

そんな中、JINSの自転車用が新聞広告にドカンと。







冬山にも使うとなるともちっと濃い方がいいけれど、2諭吉でNXTレンズならいいかも。
されど、フリップアップのルディも捨てがたい(が、高い~)。
予算もないし、とりあえず現物見るまでしばらく保留。

明日へのマーチ

昨日は宮城ライブ@初日へI氏の誘いでイザ。

のっけからローカル色たっぷりなオープニング。

あとは新旧織り交ぜての構成。改めて歌詞が沁みる楽曲も多々。

最後は会場一体となってのあの名曲を大熱唱。

もう汗だか涙だかで、ぐっしゃぐしゃで完全燃焼。

明くる今日のチャリは桑田メドレーくちずさんで平均速度もややアップという結果(笑)



台風

イメージ
台風が接近中なのに、 雨が降らないどころか青空が時折のぞく空。
秋田には4日昼ぐらいに再接近らしい。











雨も降ってないし、夕方これは行くしかない!とチャリを漕ぎ出すと、途端にぽつりと大粒の雨。
あ”~と引き返して着替えると、雨が止んでいる・・・・。

なんだろな~(T_T)