大地震

このたびの大地震。
人間が抗うことのできない、天変地異としかいいようのない大災害。
秋田は1日ちょっとの停電のみで済んだけど、かつて赴任していたこともある岩手はとても正視できないほどの惨状。
仕事で訪れたことのある沿岸部も津波で壊滅・・・。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、少しでも早い復旧と支援が行われることを期待したいです。

離れている我々に出来ることは微力かもしれませんが、節電、義援等々、一人一人が被災地の方々のためになるようできることをしていきましょう。

コメント

  1. よくぞご無事で
    ニュースで見るにつけ、なんとも言えない気持ちになります
    こちらはほぼ普通の生活をしていけてるだけに余計・・・

    旧姓N嶺さんが大船渡に住んでいて一瞬ぞっとしましたが、偶然にも青森の実家に帰省されていてご無事だそうです

    そろそろ、テレビの報道には辟易してきましたがね
    メディアとしてもっと有用なことがあるだろう、と
    まずはA藤引っ込め、とw

    それはさておき、それぞれができること、やっていきましょう
    まだ不便な部分が残っているかもしれないけれど、がんばって
    嫁、ちび達にもよろしく

    返信削除
  2. 秋田は大丈夫ですよ。ご心配ありがとう。

    N嶺さんイガッタですね。とはいえ、亡くなっている方々も大勢いるので手放しでは喜べないですね。

    テレビ報道も新しい情報がなかなか入ってこない状態で、でも、被災地の状況を伝えるには視覚が一番効果的なのも事実であって、色々と難しいとは思います。
    でも、不安をあおるような変な脚色、的違いなコメントは避けてもらいたいとは切に願います。

    返信削除

コメントを投稿