転勤

今日は勤めている会社の転勤辞令の内示。
恐れていた鬼門部署への転勤は回避なれど、切望していた支店勤務は阻まれ本店内部に残留。
おそらく距離にして約10m程度の異動。
業務内容はガラッと変わることになるけど、何をやることになるかは来週までお預け。
それにしても、支店勤務経験をつまないまま、本店内部だけというのはどうかと思います。
ある意味パワハラな要素が含まれているイジメな気がする(~_~;)

とはいえ、所詮将棋の駒でしかないので、駒は黙して与えられた働きをしなければなりません。
適当に、がんばろう、オレ。!(3/8追記)

コメント

  1. 俺は黙っていられない駒ですw
    そのうち干されるかも・・・

    返信削除
  2. kit4n5さま>
    どもども。ご無沙汰です。
    社員は所詮経営陣の駒なんだよ@会社人、と先輩に諭されました・・(汗

    まあ、なんだかんだ言っても、いろいろと両肩に背負うものもあって干されても困るので「適当に、手をぬいて、まじめに、すきなように」やってくしかないなと思うのであります(笑)

    返信削除
  3. 黙っていられない分、やらなければいけなくなるのですが、そろそろ体のほうがついていかなくなってきましたw
    よって、適当に、手を抜いて、ごまかしながら、おもしろそうなことをやっていこうと思いますw

    返信削除
  4. わが社は上意下達なわけで逆らえないのでありますがな(^_^.)
    与えられた業務を、自分のできる範囲と格闘しながらやるしかないのであります。例えそれが知見の薄い分野であってもね~。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT