Loft

秋田駅前のイトーヨーカ堂跡地のビルにLoftが入ることが決まったようです。
Loftといえば、妻とのおそろいの時計を昔購入したお店。
とはいえ、購入から10年以上たっていて、購入した店舗は撤退したそうで、少し寂しい感じもします。

それはさておき、秋田駅前は寂しい限りなので、少しは集客の一手となってもらいたいところです。

でも、日赤跡地の再開発はどうなのかなと思います。
全部把握しているわけではないので偉そうにいえませんが、最初にビルディングありきで進んでいるような印象。
そうはいっても、中通にはアトリオン、東口にはアルヴェという既存の公的箱物があるから、もう少し違う再開発の仕方があったようにも思います。
その辺、かつてアイデア募集に意見を出したことはありましたが、個人的には、今でも千秋公園から続く緑地空間にして、人々が街中で緑に触れてゆったりできるようなSpaceになればいいと思うのです。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT