沈黙

沈黙は金なり、とは誰がいっただろうか。

口数が少ないといわれる自分であるが、沈黙が金だと感じたことは皆無。

言うべきことを言うタイミング、言わなければならないタイミングはある し、それを逸してしまっては元も子もない、ということが最近ありました。

自分自身の口数の少なさは、考えていることを言葉として発するまでの処理が人より長くかかっているだけだったりもするけれど、後から考えて 「あのときこういっていれば」と思うことがしばしばあります。

そんな自分何とかならんかな~と思うけど、いかんともしがたくいままで来ております。

そして、今日は某面談で余計なことをしゃべりすぎた気がする一日でした 。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー